こんにちは。施工管理チームの守屋です。

今年のゴールデンウィークは
私自身も初めての10連休を取らせていただきました。

会社の福利厚生で
新潟県の月岡温泉旅館が1泊予約取れましたので
その前に富山県に寄り1泊してから向かおうと
夫婦で旅行を計画しました。

旅行が好きで、遠くてもいつも車で出かけてますが
今回も大渋滞を覚悟しながら準備をしました。

 

 

富山は、以前から立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を見たいと思っていました。
毎年、ゴールデンウィーク前の除雪作業を終了したこの時期にしか見られないので
これはチャンス!と行くことにしました。

 

 

雪壁は一番高いところで16mもあります。
そのなかを歩くことができて
やっと夢が叶い嬉しかったです。

黒部ダムも行ってみたかったのですが
立山駅から上はマイカーは入れず
全てケーブルカーやバスなどでしか移動できません。
しかも乗車人数の制限があり距離も長いので今回はあきらめました。

黒部ダムは、6月の下旬から放水が見所なので
黒部渓谷・トロッコ電車は、また次回に計画することにしました。

その日の夕食は、富山市内の富山城址公園近くのホテルを予約していたので
路面電車に人生初乗車を体験して、富山駅近くで海鮮を満喫してきました。

 

 

翌日も富山の観光をし、夕方早めに新潟県の月岡温泉へ入り
「白玉の湯 華鳳」に宿泊しました。

 

 

自家源泉で、国内随一の成分含有量を誇る硫黄泉で
妻も私もすべすべのお肌になりました。

 

 

翌日は、新潟の観光はほどほどにして早めに帰路につきましたが
覚悟していた程の大渋滞にはならずに帰ってくることが出来ました。

休日期間が長かったおかげで
その後体調をゆっくり整えながら仕事に戻れ
充実した10連休を過ごすことができました。

元気に仕事して旅行できることにあらためて感謝した休暇でした。

皆様はどのようにゴールデンウィークを過ごされましたか?

 

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop