こんにちは、杉岡です。

長ーいゴールデンウィークがようやく終わって
ホッとしているのは私だけでしょうか。
普段の学校給食のありがたさを感じる日々でした。

連休中、恒例の”春の大掃除”までは至りませんでしたが
これから大活躍のエアコン、換気扇関係のお掃除を夫に発注し
予定通りすっきりした我が家になりました。

春のお掃除で我が家のてっぱんといえば・・・

エアコンフィルターのお掃除
おススメは、3~5年ごとに内部のお掃除を職人さんに依頼すること。
より清潔が保てますね。
ヤマシナでも1台から承ってます!
※お掃除ロボ付と従来品とでは少々お値段が変わりますのでお問い合わせください。

 

 

キッチン レンジフードのクリーニング
従来のブーツ型は、レンジフードに頭を突っ込み掃除しなくてはならず
掃除もおっくうになりがち。
全自動でお掃除してくれるクリナップ「洗えーる」も人気ですが
少しくらいは自分でお掃除がしたい方は
LIXIL「汚れんフード」がおススメです。そもそもファンに油が付きづらい設計になっています。

浴室換気乾燥暖房機
冬の間やジメジメした季節に大活躍してくれる我が家の必需品です。
24時間換気機能もあり、換気扇を回しっぱなしにしておくと
意外とフィルターにホコリがたまっています。
こまめに掃除をして性能維持をする事も必要です。
浴室交換の際はぜひ取付をご検討いただきたい一品です。

④玄関廻り
玄関まわりや水まわりは綺麗にしておくと運気が上がるといいますね。
我が家の元気な子供たちは、毎日靴に大量の砂を入れて帰ってきます。(床ザラザラ)
玄関まわりは湿気も多く、靴のムサーイ匂いがこもりがち・・・。
そんなお悩みは、調湿してくれる壁エコカラットが解決!
室内の湿気や臭気を調整出来るのでおススメですよ。

⑤窓そうじ
窓まわりはやはり湿気がたまり汚れやすいです。
でもガラスがキレイになるだけで気持ちスッキリ!
昨年、内窓インプラスを付けて以来、子供部屋は湿気知らずです。
窓が2重になっているにもかかわらず、意外にガラスのお手入れが楽になりました♪
砂埃の時期でも、部屋側に内窓があるおかげで床のザラザラもなく快適です。
何よりカーテンが汚れなくなりました。
・・・早く残りの部屋もリフォームしたい我が家です。

来年もこの調子で、春の大掃除に励みたいと思います!

皆さんもリフォームの際、
快適空間になる+αの商材をご検討されてはいかがでしょうか。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop