こんにちは高橋です。
昼と朝晩の気温差がはげしいですね。体調を崩さないようお気をつけください。

今日はご自宅で使われているスイッチ/コンセントについて。現在お使いになっている照明器具・換気扇等のスイッチやコンセントには実にたくさんの種類があります。機能を持ったスイッチやデザイン性の高いものなど、用途や使用場所によって様々なタイプがありますのでいくつかご紹介いたします。

 

かってにスイッチ〈壁取付〉

 

スイッチと一緒に広角センサーが付いていて感知したら照明が点灯します。廊下・階段・内玄関への設置がおすすめです。あたりが暗くなって人が来ればパッと点灯。階段に人がいなくなると設定時間後に自動消灯します。

 

こまめにスイッチ付コンセント〈エアコン用〉

 

シーズンオフやシーズン中でもたまにしか使わないエアコンのスイッチをプラグを抜かずにON/OFFできます。ムダな待機電力をこまめにカットできます。

 

あけたらコンセント

 

一見ふつうのスイッチですが、ハンドルプレートを外すと電源コンセントが入っているスイッチです。一時的に使いたい時に便利ですね。

 

デザイン性の高いものでは、レトロな雰囲気のあるスイッチや

 

壁面に調和し、存在感を抑えてインテリアになじむタイプなど

 

 

素材やカラー、デザインが豊富に展開されており、ご自宅のイメージに合わせてこだわってみてもいいかと思います。これを参考にぜひ居心地のいい空間を作ってくださいね。

 

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop