こんにちは、杉岡です。

みなさんは取扱説明書をよーくご覧になったことはありますか?
リフォーム工事が終わり、ちょっと読んでおこうかなと開いてはみるものの、器具の説明やらメンテナンス方法やらがびっしり書いてあって、なんだか面倒だな~と感じ閉じてしまう。しばらく経って不具合が起こり、いざ取扱説明書を探すもどこにしまったかわからず…なんてことないですか?

私たちヤマシナリフォームでは、工事後に各取扱説明書をファイルにまとめてお渡ししています。※工事内容により、取扱説明書が無い場合もあります。

 

 

こうして書類なども一緒に1つのファイルにまとめることで、お客様が困ったときにすぐ取り出せるよう、また困ったときにどこで工事したかがわかるようになっています。

 

取扱説明書よっては、お手入れ方法がイラストでわかりやすく説明されているものもあります。

 

より具体的に、たとえば『中性洗剤でお手入れしてください』というと何の洗剤を用意すればよいか迷いますが、実際に市販されている洗剤名が書いてあると安心できます。

 

 

また「毎日やりたい水まわりのお手入れ」というカタログには、それぞれの場所や汚れに対しての対処方法がわかりやすく記載されています。

 

“パパっとさん”と“キチンとさん”のタイプに分け、自分に合ったお手入れ方法が記載されている点が非常にありがたい♪

 

 

 

ついつい億劫になって、取扱説明書を引っ張り出すのも面倒!なんて方には、これ一冊あればOKです。ヤマシナショールームにも置いてありますので、ぜひお立ち寄りください。

住まいのお手入れなどもお気軽にご相談ください。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop