住まいの顔、「玄関」。

宅配便や買い物帰りの荷物が、玄関・廊下に出しっぱなし…ということも多いのでは?
風水的にもよい運気を呼び込むためには、玄関の環境を整えることはとても重要だそうです。みなさんのお宅はいかがでしょうか。

お子さんの独立などでお部屋数が足りているお宅は、玄関隣のお部屋をつなげて玄関を広げるリフォームも有効です。こちらのお宅は、隣の洋室を玄関に取り込み、たたき(土足のスペース)の間口を広げました。

 

天井までの大きなシューズクロークと、上下セパレートの下足入れで収納たっぷり!すっきり広々玄関となりました。

 

窓もできたので暗かった玄関が明るくなりました。

 

くつの脱ぎ履きに便利な椅子を置けば、ちょっとした来客は玄関で十分対応できます。

 

また、玄関脇のお部屋をシューズクロークや納戸として利用し、思い切って玄関収納を取り外してしまうのも手です。奥行40cm分広がるだけでだいぶ印象が変わりますし、タイルを貼替えるとさらにおしゃれで上品な玄関になります。

 

 

玄関脇に広めのシューズクロークと納戸があると、買い物から帰ったら直行でストック品を収納できますし、お出かけに持ち出すバックや上着を置いておくこともできます。靴の管理がスムーズになり、アウトドアグッズの収納場所にすれば出し入れが簡単になりますね♪

 

玄関が広がると、生活がラクに、そして、おうち全体がゆったりとリッチな印象に変わります。
これはおすすめです!

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop