こんにちは。田久保です。

ここ最近、食品をはじめ生活用品やガソリン・電気・ガスなど、さまざまな値上げが気になります。住宅業界でも各メーカーから値上げの通達が毎日のように届きますし、カタログ改定のたびに確実に値上がりしています。

 

 

みなさんがリフォームするときに必要なキッチン・ユニットバスなどの住宅設備機器、ビニールクロスなどの内装材、ドア・フローリングなどの建材、カーポート・門扉・物置などのエクステリア商品、その他多くの商品も10月3日受注分より、おおむね10~20%の値上がりとなります。

※日本経済新聞の記事はこちら
「LIXIL値上げ トイレは2~33%、窓サッシ10~12%」

 

100万円のシステムキッチンを取付ける場合、10万円ほど高く買うことになってしまうので、これは大きいです。さらに燃料高騰やドライバー不足により、配送費や車両費も値上がりしています。

「涼しくなってからゆっくり検討しよう」
というお考えの方も、可能であればスケジュールの見直しを検討されるとよいかもしれません。ただ駆け込み需要で9月はお打合せ予約が早々に埋まってしまう可能性がございますので、早めのご依頼をお勧めします。

ちなみに、値上げ前価格適用のためメーカーへの商品発注期限はありますが、工事自体は10月・11月でも大丈夫ですのでご安心ください。その他、質問などありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop