Before

 


After

 

M様邸
場  所 鎌ケ谷市新鎌ヶ谷
建物種別 戸建
参考価格 約150万円
工  期 約1週間

〇ウッドデッキ:LIXIL 樹ら楽(幅/約4700mm×奥行/約3300mm+ステップ2段)
〇ステップ手摺:LIXIL デザイナーズパーツ柱材+グリップライン

 

お客様のご要望

・気候の良い日は庭でのんびり過ごしたい
・孫が安全に遊べるようにしたい
・家族の時間を大切にしたい

とのご要望があり、お庭にウッドデッキを設置させていただきました。

 

プランニングのポイント

季節ごとに木々を楽しめる、気持ちの良い広々したお庭のM様邸。リビングの窓から眺めるだけではなく、お庭に出てご家族がゆっくり過ごせるようなウッドデッキをご希望でした。
小さなお孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、3世代みんなが安心して使えるよう、落下防止のフェンスやしっかり握れる手すりを設置いたしました。

 

デッキ材は、メンテナンスに手がかからない人口木(木樹脂)素材を採用。デッキ下は、防草シートの上に砕石を敷きつめ雑草対策をしています。

 

 

ヤマモミジの木陰が心地よい、お庭の雰囲気にマッチしたウッドデッキとなりました。

 

工事内容

・防草シート敷設+砕石
・ウッドデッキ+段床ステップ
・フェンス+手すり
※大きな庭石は移動が困難なため、障害とならないようにデッキ床面の高さを調整して設置しています。

 

まとめ

ウッドデッキは、お庭の広さや形状、使い勝手に合わせてサイズやスタイルの自由度が高いです。
M様邸のようにお庭に独立した形で設置することもできますし、掃き出し窓からそのまま出られるような、リビングの延長としてデッキを設置することも可能です。
人口木(木樹脂)の製品は、天然木のように防腐剤やペンキの塗り替えなどは不要で腐れやシロアリの害もないため、維持にかかる費用や労力がかからないのも魅力です。
10万円・20万円台のリーズナブルなものからM様邸のような大きくてゴージャスな仕様まで、またカラーによっても雰囲気が大きく変わってきます。ご希望に合わせてご提案させていただきますので、建物や敷地に合わせてお好みのお庭づくりを楽しんでください。

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop