Before

 


After

 

W様邸
場所 鎌ヶ谷市
建物種別 マンション
参考価格 約580万
工事期間 約5週間
〈住設機器〉
〇キッチン:LIXILシエラ
〇ユニットバス:LIXILリノビオV
〇洗面:LIXILピアラ
〇トイレ:LIXILアメージュ

 

お客様のご要望

・小さい子どもの様子を見ながら家事がしたい
・洋室の間仕切り壁を撤去し、開放的なリビングにしたい
・リビングに収納を増やしたい
・女性目線のプランを希望
・子ども部屋を作りたい
・住設機器は予算に合わせ最低限使いやすく掃除がしやすい仕様に
・フローリングにはこだわりたい

以上のご要望を踏まえ、共働きのミドル世代が、子育てと家事を負担なく行える住まいのご提案をさせていただきました。

 

プランニングのポイント

お子様もまだ小さく、様子を見ながら家事をされたいという奥様のご希望でしたので、キッチンに隣接されていた部屋の間仕切りを撤去し見通しを良くしました。家電やごみ箱などが見えて残念なリビングにならぬよう、リビング・キッチン両側から使えるキャビネット収納を配置してスッキリした空間にしました。

反対側から

 

私自身経験がありますが、小さなお子様のいらっしゃるご家庭によくあるプリント大量問題や、どこにしまったか分からなくなる取扱説明書などをまとめて置けるよう、壁面収納をリビングに配置しました。

 

また、リビング続きの和室を洋室に変更し、押入れだったところはお子様専用の特別な空間になるよう蛍光色のクロスをプレゼントさせていただきました。

 

 

フローリングは新調する家具の雰囲気に合わせて選定、床をフラットにすることでハイテク家電も使いやすい環境になりました。開放的なリビングに住設機器もSIMPLEプランでまとめ、お子様との時間を大切にしながら過せるお住まいになりました。

 

工事内容

・間取り変更
・フローリング張替
・クロス張替
・収納造作

 

 

・住設機器交換(キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレ・給湯器)

 

 

まとめ

ご夫婦揃ってのお打合せは難しかったのですが、お打合せ内容やご希望などをLINEで共有しながら進めさせていただきました。工事状況も随時写真を送ることで出来上がるまでのワクワク感を感じていただくことができました。

ミドル世代の働き方、住まい方に寄り添い、お子様たちの成長に合わせ安心できる空間を一緒につくらせていただきます。

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop