こんにちは。高橋です。

ここのところ、暖かくなったり寒い日が続いたりで気温の変化にからだがついていけません。みなさま体調を崩さないよう、お気をつけください。

まだ寒い日が続きそうなこの時期は、お部屋を少しでも暖めたいもの。今回は、いまCMなどで話題の「トリプルガラス」についてご紹介いたします。

 

トリプルガラスとは、3 枚のガラスと 2 層の空気層でできている複層ガラスです。2枚のペアガラスよりも空気層が多くなるため、高い断熱性能を持ちます。
そしてこのトリプルガラスはリフォームでも取付が可能です。

★LIXIL 窓リフォーム商材の「リプラス」

 

 

リプラスの施工は、今の窓枠はそのままに上から枠をかぶせるカバー工法 。 壁を壊さず窓だけを交換することができます 。 おうちのダメージを最小限に抑えながら 施工するため 、現場によって異なりますがだいたい1日でリフォーム することができます 。窓の種類もカラーも豊富ですので、快適かつイメージ通りのお部屋づくりができます。(集合住宅は対応しておりませんのでご注意ください)

 

断熱性能が低い古い窓を高断熱窓に取り替えることで、外の寒さの侵入を抑え、暖房効率もグッとUP!冬でも快適な室内をキープできます。

 

リプラスで高断熱の窓に取り替えれば結露の発生も大幅に抑えることができます。

    
(アルミ窓/単板ガラス)         (ハイブリッド窓/Low-E複層ガラス)

 

住宅の断熱性能を高める重要な役割を担う窓。トリプルガラスにすることで、冬を快適に過ごすことができますが、夏も熱流入の80%を抑えられるため電気代を節約することができます。

昨年からのエネルギー資源高騰の状況にある中で、省エネの暮らしに舵を切る大事なアイテムではないでしょうか。お部屋の寒さ暑さにお悩みの方は、ぜひご相談ください。今ならかなりお得な補助金制度もありますよ。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop