杉岡です。

暦の上では秋ですが、気温は真夏のよう・・・。
それでもスーパーで葡萄や栗、サンマなどを見かけると
段々秋に近づいているなと感じます。
さて、久しぶりに『ヤマシナリフォームの取り組み』についてご紹介します。

ヤマシナではキッチンやお風呂など、室内工事のご相談も多数いただいております。
そんな中・・・

「リフォーム工事って土足で工事をするのかしら?」
「家具とかホコリだらけになって、工事した後はお掃除も大変かしら?」

なんてご不安をお持ちではありませんか?

ご心配なく!

ヤマシナリフォームでは
ご自宅の床や大切な家具などを傷つけないよう
工事範囲以外のお部屋がホコリだらけにならずに生活できるよう
工事前には養生をさせていただいております。

 

 

もちろん、そのお部屋に行くまでの経路にも。

 

 

工事中はどうしても木くずやホコリがたってしまいます。
安全上、職人さんたちも裸足で作業することはできないので
作業靴を履くことが必要です。
工事中のフローリングの汚れやホコリなどを最小限に留め
お互いが気持ちよく工事を進めるためにも
養生はとても重要なのです。

 

 

段ボールなどの堅い素材に養生シートを貼って2重にしたり
外部の玄関やポーチ部分も汚れない様
ブルーシートなどで養生します。

 

 

 

一番心がけることは

”お客様のご自宅は自分の家”

と思って作業すること。

養生は地味な作業ですが、家財を守るために欠かせない大切な工程です。
これからも、目的や対象によって用いる資材を変えながら
しっかりと養生をしていきます。

いかがでしたか?
工事前や工事中のご不安を少し解消できましたか?

安心して工事をお任せいただけるよう
私たちヤマシナリフォームは様々な取り組みで
幸せな空間づくりのお手伝いをさせていただいております。

次回は、part④~工事中の気になること、トイレ編~
をご紹介させていただきます。 お楽しみに♪

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop