こんにちは、杉岡です。

先週末、リフォーム部と職人さん達で日光鬼怒川へ
1泊2日の親睦旅行に行ってきました。

 

 

お互いの親睦を図るとともに
日ごろの疲れを癒してもらうため
計画から手配に至るまで
リフォーム部の面々で準備いたしました。

 

 

出発の頃、千葉では雨が降っていましたが
守屋工事長の晴れパワーが効いたのか
現地ではお天気に恵まれました。

 

 

一件目の目的地に着くころには皆さんすでに良い雰囲気。
さすが、チーム力の高いヤマシナリフォーム協力会!

人生初の酒蔵見学では
使用しているお米の品種から仕込みの過程に至るまで

丁寧に説明していただき、座学も習得しました。

 

 

たとえば『献立』とは
昔、廻り盃を一巡させるごとに新しい料理『酒菜(さかな)』をだし
これを『献立』と呼んでいたそうな

などなど・・・。
座学のあとは利き酒も試飲させていただき
ほろ酔い加減になりました。

お昼は近くの道の駅で美味しい蕎麦をいただき
温泉にもつかり、さあお待ちかねの夕食タイム!

 

 

 

 

 

日光ならではの湯葉や季節のお料理に舌鼓♪
普段見る事のできない
職人さん達のほぐれた笑顔が満載でした。

翌日、日光と言えばやはり欠かせぬ東照宮へ。

 

 

 

快晴の中、気持ちの良い風を感じながら
奥宮へ向かいました。
おっと、危うく眠り猫の存在を忘れて通り過ぎる所でした(笑)

 

 

表門を出るころには観光客の皆さんで受付もいっぱい!
タイミングよく昼食にありつけて
帰りのバスでは・・・・・・
寝顔も可愛いでしょ!?

 

 

皆さん笑顔で家路につきました。
今回の旅行で、さらに職人さん達と仲を深められ
良いお仕事が出来そうです! 

とても楽しい2日間でした~♪ 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop