飛び込み訪問してきた業者に「屋根がおかしくなっていますよ!」と言われたことはありませんか?

「こんなこと言われて不安だから見に来てほしい」と、リピーター様からご連絡をいただきお伺いすると、全く異常なしというケースがほとんどです。

飛び込み訪問をしている彼らからすれば、屋根が本当に傷んでいるかよりもお客様が話に乗ってきて、屋根に上がることができたらこっちのもの。点検しているフリをしながら、瓦をずらしたりコロニアル(屋根材)を傷つけたりして、

「こんなことになっていました、すぐに直さないと雨漏りして大変なことになりますよ!」
「近所で工事をしているので明後日までなら安くできますよ?」

と、不安をあおったり急かしたりして契約を迫ります。

訪問→点検・見積→契約・施工までが数日のことですので、お客様が冷静な判断をする間もなく工事が終ってしまい、ちょっとしか触っていない軽微な工事で高額な請求がきてしまうことも・・・。

床下のシロアリ防除工事や湿気対策についても、飛び込み業者のやり方は同じです。残念ながらこのような屋根や床下工事の被害を受けている方が、この鎌ケ谷市内でも少なくありません。

室内のリフォームはもちろんですが、特にご自身で確認ができない屋根・床下工事は、いつも頼んでいる信頼のおける業者や知人から紹介を受けた業者に任せたいものです。

 

 

 

 

 


 

ヤマシナのリピーター様は、「うちはいつも頼んでいるリフォーム会社があるから」と飛び込み業者にしっかり断ってから、ご相談のお電話をくださいます。

私たちは、お住まいの状況を見て適切なタイミングで適切な範囲の工事をご提案しており、無理・無駄な工事をお勧めすることはございません。

古くからのリピーター様とは、水廻りや間取り変更、屋根・外壁改修など、住まいのホームドクターとして10年20年と長いお付き合いをさせていただいております。

ヤマシナはこれからも「お客様の幸せな生活」を第一に考え、ご提案、ご対応をしてまいります。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop