こんにちは。高橋です。

台風13号が東海や関東に接近・上陸する可能性があり注意・警戒が必要です。戸建てにお住まいの方は、防風対策として雨戸は忘れずに閉めてください。マンションにお住まいの方は、ベランダの鉢などが飛ばされないように、また物干し竿も外して床に置くと安心です。

近年、ネット通販で買い物する人がますます増えています。
ただ、特に一人暮らしや共働きなどの留守がちなご家庭では、荷物を受け取るタイミングが配達時間と合わないケースもあります。そんな時、宅配ボックスが玄関などにあれば留守中でも荷物を受け取れるので便利です。

宅配ボックスの設置は大きく分けると2種類あります。

簡易設置タイプ 工事不要で賃貸でも導入しやすい

 

工事設置タイプ 工事が必要だが防犯性が高い

 

戸建てにお住まいの方はポスト一体型もあります。ポストが壊れて交換する際は宅配BOX機能が付いている商品をオススメします。

◇LIXILスマート宅配ポスト◇
宅配ボックス・ポスト・サイン(表札)・インターホンの機能をまとめたスタイルになっているのでエントランスがスッキリ!スマートフォンとの連携で、家にいる時もいない時も、荷物の受け取りに加え発送をすることもできます。

 

置き配サービスもありますが、盗難、破損、天候の心配がなく、不在時の再配達で配達を待つストレスもなくなります。家事負担の軽減にも役立つのではないでしょうか。

宅配 BOXはネット通販を利用する頻度が多い方ほど活躍するアイテム。さまざまなモデルが展開されており、どれを選べばよいのか迷ってしまいそうですが、デザインバリエーションも豊富なので、ご自宅に合った宅配BOXを見つけてみてください。
ヤマシナにご相談いただければご提案をさせていただきます。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop