すっかり定着してきたファインバブル。
このファインバブルには2種類があり、直径100μm未満で1μm(=0.001mm)以上の泡を「マイクロバブル」、それより小さい直径1μm未満の泡を「ウルトラファインバブル」と呼び区別しています。微細な泡ほど細かい隙間にある汚れを落とす作用があり、その洗浄効果から幅広い分野で活用されています。

そのウルトラファインバブル入りのお湯を、浴室や洗面所、キッチン、食洗機など、家中のお湯配管へ送り出すことができる給湯器をご紹介します。

 

そもそもウルトラファインバブルを含んだお湯を使用すると、どのような効果があるのでしょう。それぞれご説明いたします。

 

《浴室》
乾燥しやすい入浴直後の肌に対し汚れを落とすだけでなく、角層水分量を増加させ肌のうるおいを持続させることができます。また、気泡が体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わりが緩やかで、ゆっくりと体を温めます。入浴後は高くなった体温を徐々に放出するため、体がポカポカした感じが持続します。

浴室の床、浴槽の水垢、パッキンの汚れや排水口の汚れも付きづらくします。

 

 

《洗面所》
さら湯と比べて、ミネラル成分の付着を軽減して水垢を付きづらくし、排水口の汚れも軽減します。

 

《キッチン》
ニオイやつまりの原因になる油汚れなどが流れやすくなり、排水口の汚れや、シンクの水垢を付きづらくします。

 

また、キッチンの油や浴室の石鹸カスは、排水口の奥に溜まることでニオイやつまりの原因になってしまいますが、ウルトラファインバブル給湯器なら、さら湯と比べて汚れが洗い流されやすくなり、排水管を清潔に保つことが期待できます。

 

給湯器を交換するだけなので大掛かりな工事の必要はありません。

日を追うごとに寒くなり給湯器が大活躍するシーズン。ご自宅の給湯器が10年以上経過し、そろそろ買い替えをお考えの方は、ウルトラファインバブル給湯器をご検討されてはいかがでしょうか。

2023年11月1日からキャッシュバックキャンペーンが始まるので、ぜひご活用ください!

「RINNAI  我が家の給湯器アップデートキャンペーン」

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop