こんにちは。営業担当の森下です。

先日、お風呂の交換工事をさせていただきました。
多くの人にとってリラックスできる場所であるお風呂ですが、床や段差による転倒や、寒暖差によるヒートショックなどの事故も起こりやすく、十分な注意が必要です。

近年のユニットバスは気密性が高く、床や浴槽・壁パネルなどに断熱仕様が施されているものも数多くあります。そこで今回、お風呂を交換されるお客様にも断熱仕様の浴槽と床をご提案させていただきました。

 

これからは冬場に冷たい床を踏んでヒヤッとすることや、浴槽に張ったお湯がすぐに冷めてしまうことを大幅に改善することができます。

 

また、以前は洗面室よりお風呂場の床の方が低く段差になっていましたが、工事の際、床の高さを調整することで出入り口の段差が解消しバリアフリーになりました。

 

 

さらに洗面室の壁に暖房機を設置したので、お風呂との寒暖差が緩和しヒートショックの心配もぐんと減りました。

 

新しいお風呂には、水はけの良さやお掃除のしやすさなどはもちろん、便利で嬉しい機能がたくさんあります。


ワイドレバーなのでどこからでもお湯が出しやすい節湯型水栓

 


高さが調節しやすく手すりにもなるシャワー

 


軽くて掃除しやすい保温性の高い風呂フタ

 

お客様の使い勝手やご希望に応じて、さまざまな仕様をお選びいただけます。

長年お使いのお風呂から新しいものに変えるだけでも、毎日の入浴タイムを今より安全で温かく、快適に過ごすことができます。新しいお風呂への交換を検討されている方はヤマシナまでご相談ください。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop